(公財) 日本釣振興会入会方法

image_print

釣り人のチカラを集めて、つりの世界を大きく楽しく広げたい。 それが(公財)日本釣振興会です。

釣りは、国民の多くに健全なスポーツとして愛されています。

一方、釣りを楽しむフィールドや水産資源は、今日まで脈々と受け継がれてきたかけがえのない自然からの贈り物です。

この貴重な資源を守りつづけていくためには、釣りをする人、一人一人の自覚と努力が必要です、(公財)日本釣振興会は内閣府管轄の団体で、その活動は多義にわたっていますが、大きく分けて三種類に分類できます。

まず第一に少年少女達に釣りの楽しみを通じて自然を感受してもらうための釣り教育事業。第二により良い釣り場を将来的に永く残すための、水辺の環境を守るための運動。第三に釣り人同士の交流を深めつつ、釣りの楽しさを社会へ積極的にアピールする活動です。

これからの諸事業を皆様のチカラを合わせ、より活発なものにしたいと考えています。

趣旨にご賛同いただき、ご入会いただきますようお願い申し上げます。


■新規個人会員募集のお知らせ
【会費】
●通常会員・・・年会費 2,000円
●青少年会員(18歳未満)・・・年会費 1,000円


●入会の申し込み方法・会員カードのお問い合わせは、本部、又は各県支部へお気軽にお電話下さい。
●日釣振ホームページ( https://www.jsafishing.or.jp/ )からも入会のお申し込みが出来ますのでご利用下さい。
●日釣振 個人会員規約はこちらをご覧下さい。


■申し込み方法
申し込み事項をもれなく記入の上、日本釣振興会埼玉県支部まで郵送またはFAXでお送り下さい。
(申込用紙はこちらをご覧下さい)
申し込み事項を別の書式はでお送り頂いても可能です。

■申し込み先
公益財団法人 日本釣振興会埼玉県支部
〒363-8509
埼玉県桶川市赤堀2-4
tel048-728-0831/fax048-728-3923

公益財団法人 日本釣振興会埼玉県支部