隼人大池
2009年10月10日

本来なら一週間前の10月3日が予定となっていたが、生憎の天候で一週間延期となってしまった。3日であれば40名近い申し込みがあったが、1週間後は連休初日ということもあり15名の参加者での開催となった。
台風18号が日本列島を縦断していって、前日は強風が残っていたが、当日は風のない穏やかな陽気になった。朝方はジャケットを着ていた方も多かったが、気温も上昇し気持ちよい秋の日になった。

受付は隼人大池様の食堂のテーブルをお借りして、朝7時40分から始まった。受付では名前の確認、参加費受払い、クラス分け、釣り道具やテキストを配布した。
開会式では日本釣振興会後埼玉県支部理事から挨拶をさせていただき、スケジュール説明の後、2つのグループに分かれて、桟橋で釣り教室が開催されました。
魚は大型のへら鮒が釣れることで有名な隼人大池らしい大きな魚を、参加者全員が釣ることができました。
教室終了時間の12時にアンケート記入後、閉会式、記念撮影をして解散となりましたが、多くの参加者が残って、15時まで釣りを楽しみました。



開会式の模様

釣り場に分かれて教室

糸を結ぶのに真剣

細かな仕掛け作りに奮闘

指導員が一緒になって仕掛け作り

大人だけのグループ
いよいよ釣り開始 浮き調整 釣り座について

見事に釣り上げお母さんとポーズ

タモですくって思わず笑顔

魚を掛けて取り込み
大物ゲット 大きくしなる釣竿 魚の引きを楽しむ

魚を釣り上げお父さんとパチリ

タモの魚とパチリ

元気のイイ魚で両手で押さえてパチリ
お父さん!すくって〜 指導員のアドバイスが
釣ってる姿勢がキマッテます

マンツーマンの指導

立ち上がって魚を取り込み

取り込みは腕を伸ばして

やっと釣れました

釣った魚とパチリ

腕をしならせ大物を取り込み

立ち上がって取り込み

タモに納めた魚

閉会式、隼人大池の社長様の挨拶

参加者とスタッフ、で記念撮影
(財)日本釣振興会埼玉県支部